お休み中
f0152762_19245134.jpg



Photo by ミントBlue
[PR]
# by itomakirisu | 2013-05-16 19:28 | その他
*ハーダンガー刺繍

「ひとみの小部屋」さんから
ビスコーニュのキットが発売されたので
パープルを買ってみました

f0152762_9243586.jpg


初級の基礎をやっただけではちょっと無謀!
かとも思いますが。。

この形とかわいらしさに魅かれてたので、やってみたいなと。。。


刺したことのないステッチも含まれていたので
図書館で早速本を借りてきました
f0152762_925628.jpg

無事、出来上がるでしょうか。。。(^^ゞ
[PR]
# by itomakirisu | 2013-03-04 09:27 | 手作り
*マスクケース

この時期、外出にはマスクが必需品です!

バックの中に直に入れておくのもどうかと思っていたので
マスク入れを作ってみました。。

f0152762_8192067.jpg


ティシュペーパーのように取り出します
f0152762_8205859.jpg


裏側のポケットに、途中で外したマスクをちょっと入れておけます
f0152762_8225239.jpg

いい感じです♪  自己満足♪
早速バックに入れておきました


[PR]
# by itomakirisu | 2013-02-18 08:50 | 手作り
*スモークパ-プル。。タックバック

タックバック出来上がりました♪
f0152762_1426295.jpg


表地は、スモークパープルのお花のリネンと生成りのリネン
裏地は茶色の無地です

ファスナーポケットにハートライトストーンのチャームをつけました
f0152762_1433395.jpg

表にはフラワーモチーフ、裏には、CUDDLYのタグが付いています
f0152762_14332891.jpg

f0152762_14334442.jpg


ミシンは修理代が結構かかりそうなので、買い換えました。
厚物が縫えて、フットコントローラーと手元ランプが付いていて
操作がシンプル簡単で。。。。お安い物!!
見つけたので買いました。。

f0152762_1447755.jpg


久々、ボビン式ですがパワーもあり、以前より軽いし
何より安かったので、満足です。。。
[PR]
# by itomakirisu | 2013-02-16 14:48
*ミシンこわれる・・・

茶色の糸も買ってきて、内布を仕上げようと思ったら・・・
ミシンの調子が・・

かまと送り歯の掃除もしてみましたが・・だめみたいです

あと少しで出来上がるのに。。残念(+_+)
[PR]
# by itomakirisu | 2013-02-11 11:33 | 手作り
*タックバック作ってます

スモークパープルの生地でタックバックを作っています

茶色の内布にファスナーポケットをつけて
反対側に小さめのポケットを
つけるところで・・・茶色の糸を使い切ってしまいました。。。。。

買ってこないと!!



f0152762_15264260.jpg


この生地とても気に入ってます♪
f0152762_1524216.jpg



自分用にキーホルダーを作りましたが・・・
カシメ打ちに失敗!!

ちょっとまがってますが…自分用と言うことで 

f0152762_1526843.jpg

[PR]
# by itomakirisu | 2013-02-08 15:38 | 手作り
*3猫

tetoteのクリエーターのジョイスさんに
3猫をチクチク作っていただきました♪

細部までそっくりで感激!!

f0152762_13324480.jpg


●一猫ずつ記念撮影●

チョビ
f0152762_13355993.jpg
f0152762_13361650.jpg



まめ
f0152762_1337659.jpg

f0152762_13372717.jpg




ミケ
f0152762_13404190.jpg

f0152762_1340574.jpg


ありがとうございました
大切に飾っておきますね。。。
[PR]
# by itomakirisu | 2013-01-11 14:04 | ペット
*おめでとうございます
f0152762_7495357.jpg


photo byミントblue

昨年5月から,tetoteにハンドメイド作品を出品しています

私が作ったものを気に入って下さって、お金を出して買っていただけるなんて♪
嬉しい限りです♪

今は、なかなかハンドメイドの時間が取れませんが
またできる日が来たら、出品していきたいと思っています。。
[PR]
# by itomakirisu | 2013-01-01 07:50 | 日々の事
*ティータイム

しばらく忙しくて、ハンドメイドの時間がとれません

また時間ができたら、いろいろ作っていきたいと思ってます。。

ちょっと。。。お休み。。ティータイム♪

f0152762_814663.jpg


photo byミントblue
[PR]
# by itomakirisu | 2012-12-22 08:14 | 日々の事
*シンプルスリム長財布 スモークパープル

f0152762_168697.jpg


スモークパープルの生地で作ってみました

シックで落ち着いた感じです

裏側は。。。

f0152762_1693615.jpg


ローズとピンク色のビーズをつなげてファスナーにつけました
f0152762_16102847.jpg

f0152762_16103999.jpg

カード入れ4か所とお札入れ2か所
小銭は真ん中のポケットに入れて脇ではさみます。。
f0152762_16105164.jpg


幅が、カード入れが横に2ヵ所とれるギリギリの大きさなので
縫うのがなかなか面倒です
でも。。。
スッキリスリムなお財布に出来上がりました
[PR]
# by itomakirisu | 2012-12-10 16:30 | 手作り